AT限定普通免許【地域最安】11万円より。 平針運転免許試験場・東三河運転免許センター直接受験を万全の対策で攻略。 取得時講習免除・外国免許切替・ペーパードライバー講習・高齢者講習免除も対応。

平針試験場で普通免許を取ろう(3)

直接受験のシステムは万人に通用しない

筆者は、20年以上にわたり平針試験場の直接受験を見てきましたが、一般飛び込み受験者の多くは、残念ながら「スタートライン」にも立っていないと言えます。「運転さえできればよいのだろう」という短絡的・消極的態度で技能試験に臨む受験者が後を絶ちません。ほとんどの一般飛び込み受験者が「不合格」の判定を受けることになります。

そのようななかで、せいりん自動車学校の教習課程を修了した方の技能試験合格実績は、群を抜いています。満点近い成績で技能試験に合格する大学生も少なくありません。せいりん自動車学校の強みは、「適切なカリキュラム」に沿って直接受験の対策を行っていることにあります。せいりん自動車学校のカリキュラムは、単なる経験則や人生訓ではなく、「科学的な理論」に基づいて作られています。

直接受験の目的は、ほぼすべての受験者が「費用の節約」と言うのではないでしょうか。たしかに、平針試験場の直接受験は、免許取得までの費用を節約できる可能性があります。しかし、途中で直接受験を断念して、指定自動車教習所へ入所する方が少なからず存在することは、前回述べたとおりです。はっきり言って、時間とお金の無駄です。直接受験のシステムは、万人に通用しません。物事を熟慮しないで行動するという姿勢は、直接受験に不向きであると言えます。直接受験をするからには、根拠のある対策が不可欠です。

せいりん自動車学校は、お金を出せば、誰でも入ることができる自動車学校ではありません。入所審査の結果、入所拒否と判定される方も存在します。せいりん自動車学校にとって、教習生は教習生であり、お客様という位置づけは存在しません。普通免許取得までの費用を節約するためには、まず、ご自身の頭の中を整理する必要があります。直接受験成功の鍵は、抽象化能力の活用です。

つづく

関連記事

あなたにピッタリな普通免許取得の方法を診断簡単な質問に答えるだけ外国免許をお持ちの方は【外国免許切り替え(Switching)】をご検討ください。はじめに指定自動車教習所よりも安く、少ない通学[…]

最新情報をチェックしよう!
>せいりん自動車学校

せいりん自動車学校

“Low cost & high quality”
合宿免許よりも安く。普通免許取得教習の基本費用は、地域最安11万円より。せいりん自動車学校のカリキュラムは「科学的な理論」に基づいて作られています。

名古屋で安く普通免許を取得したい方には、平針試験場での直接受験(俗にいう「一発試験」「飛び込み試験」)をお勧めします。

せいりん自動車学校の普通免許取得システムは、免許取消・更新忘れ(失効)による再取得の方だけでなく、はじめて普通免許を取得する方にも対応。取得時講習免除、公安委員会指定の特定教習を実施している特定届出の車校です。ペーパードライバー講習、高齢者講習同等、運転免許更新時講習、企業ドライバー研修も対応。

平針試験場(名古屋)、東三河運転免許センター(豊川)、三重県運転免許センター(津)、岐阜試験場(三田洞)、多治見試験場、中南信運転免許センター(塩尻)、その他全国の運転免許試験場等の技能試験・外免切替実技確認に対応。千葉幕張せいりん自動車練習所・中南信せいりん自動車練習所・三重せいりん自動車練習所は、運転免許センター周辺での路上練習を行っています。

せいりん自動車学校が行うペーパードライバー講習の一部は、皆様に安心して受講していただくことができるように、愛知県公安委員会の認定を受けています。

CTR IMG